当サイトの使用テーマ:「SWELL」を見てみる >>

【2020年】ディズニーワールド(WDW)カウントダウン旅行記③|パークホッパーで朝6時から3パークを渡り歩き!?

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは!ミッキーナビです!

今回は、ディズニーワールドでの年末年始体験談|2日目の内容をご紹介させていただきます。

2日目なのに中々飛ばした予定を立て、朝は4:30起き。笑
全然寝てないけど気合で頑張るぞ!と飛び起き、1日で3パークを渡り歩きました!

グリーティングや、キャラクターダイニング、クリスマス限定パレードなど盛り沢山な1日。
是非、ご覧ください!

目次

朝6時からハリウッド・スタジオへ!?

年末の29.30.31は、ハリウッド・スタジオが6時から開演。
これは行く前見落としていた情報で、とっても驚きました。笑

とは言え、スターウォーズのアトラクションがどうしても乗りたい!と思い、
頑張って起きてパークへ向かうことに。

5:25 バス停でシャトルバスの長蛇列へ並ぶ

並ぶことが嫌いな海外の方々。
前回は朝そんなに人がいなかったから大丈夫だろうと思っていたら、びっくり。

この時間にしてとっても人が多い!
さすが繁忙期。この時期は例外ですね。笑

列が長く、待つこと4台目にしてやっと乗車できハリウッドスタジオへ向かいます。

6:10 ハリウッド・スタジオ到着

思ったよりも遅くなったものの、どうにかパークへ到着。

しかし、またしても持ち物検査の長蛇列。笑
完全にミスりました。

スターウォーズのアトラクションは、パークイン後すでに2時間待ちに。
この日は雨が降っており、朝なこともあり極寒。
さすがに辛すぎて並ぶことを断念。

6:38 ロックンロールコースターへ

シングルライドならすぐ乗れると言われたのスタンバイ列へ。

しかし、結局乗り終わるまで1時間はかかりました。
普段は20分くらいで乗れるはず!

繁忙期で人気アトラクションに、1時間ほどの待ち時間で乗れたと思えば悪くはないはず・・・!

8:23 落ち着いたので朝食を

早起きだったのでそろそろお腹が空いたなあと思い、空いている飲食店を探すことに。

しかし・・・。通常この時間はパークが開演してすぐの時間。
レストランは早くても10時からしか開かないとのこと。

パン屋さんもあったのですが、イートインスペースがとっても狭く、3人で食べることどころか長蛇の列で買うのも大変。

そんな中、プレッツェルやパンが売っているワゴンを発見!
食べる場所どうしよう・・・と思っていたら、なんとすぐそばにオープン前のレストランのテラス席が!

ピッゼリッゾというお店です!
お店の料理自体もとっても美味しいのでおすすめです♡

営業前で、テラス席のみ開放されているけど、メイン通りから離れているためあまり人がいない穴場スポットでした!
朝6時からパークインする方はおすすめですので是非!

9:17 スター・ウォーズのシアター鑑賞

ファストパスまで時間があったので、スター・ウォーズ・ローンチ・ベイのシアターへ。

メイキングビューは基本的に5-10分待ちですので、空き時間に行くことをおすすめします!
スター・ウォーズファンなら胸熱になること間違いなし!

シアター観賞後は、同じ建物内にキャラクターグリーティングエリアもあるので、
興味のある方は是非行ってみてください!
(激混みだったため、私は断念してしまいました・・・)

9:35 タワー・オブ・テラー

ファスト・パスの時間になったので、タワー・オブ・テラーへ。

ディズニーワールドのタワテラは一味違います!
最初乗った時は、「え!?どういうこと!?」と予想外の展開にパニックになり、乗ったことを後悔したことを覚えています。笑
何が予想外なのかはネタバレになるので、ここでは割愛します。笑

とにかく、ディズニーシーのタワテラと同じだと思ってたら驚きます。笑
ただ、絶叫度は同じくらいなので日本で乗れてる人は問題ないと思います!

疲労がピークになり、一時帰宅

10:27 ホテル部屋に到着

朝6時からのパークインで思ったより、疲労感がピークに。
前の日到着して、睡眠時間も5時間弱だったので当たり前といえばそれまでですが。笑

夜も長いので、一旦部屋に帰って30分休むことに。

11:05 ホテルでの昼食

ホテル内のフードコートでランチ。

時間が早かったこともあり、比較的空いている状態で食事ができました。

ホテル内のレストランは、ハンバーガーやパスタ・ピザなど豊富な種類から選ぶことができます!
どれも美味しいので、とってもおすすめです。

そして、パーク内に比べて席が空いているのでゆっくり食べることができます!
繁忙期などは特にホテル内の食事がおすすめです!

アニマルキングダムでグリーティングやショーをENJOY!!

12:13 アニマル・キングダム到着|グリーティング

ディズニーワールドに来てから、ずっと迷っていたスピリットトレーナーを買うことに!
色は迷っていたものの、ブラックに白地の文字のデザイン。

早速着替えてキャラクターグリーティングへ。

たまたま通りかかったら、そんなに並んでいなかったのでラッキー!

ほんとはチップデール目当てだったのですが、とっても混んでいて次の予定が押してしまうので断念。

14:51 ファインティング・ニモ|ミュージカル鑑賞

アニマルキングダムの中でも人気のある、ニモのショーを鑑賞!
まるで海の中の世界に入ったような、とっても魅力的なショーです。

映画のストーリーに沿って話が進んでいくので、英語がわからない人でも楽しめます!

ハリウッド・スタジオ|クリスマス限定コスのキャラクターと記念撮影!

15:00 Sky linerでハリウッド・スタジオへ

キャラクターダイニングを予約していたため、急いでハリウッド・スタジオへ。
折角なら、以前来たときになかったスカイライナーで行ってみよう!と思い、ホテルに一度帰って乗車。

このスカイライナー、快適すぎてほんとにびっくりしました。笑
バスと違って混んでなければすぐに乗れるし、ほぼ貸し切り状態の時も!
何よりパーク内の景色を上から見て移動できるため、この時間でさえも愛おしい!
アトラクションに乗っているような感覚でした。

この日乗ったことで、移動手段はほぼスカイライナーへ変わりました。笑

15:55 ハリウッド・バインで限定コスのキャラクターたちとグリーティング!

待ちに待った、今回の旅行1回目のキャラクターダイニング!

前回も利用してとっても気に入っていたのですが、今回の目当てはクリスマスコスチューム!
この時期にしか見れない衣装を着たキャラクターたちと会いたい!この一心でした。

赤いワンピースを着ていたミニーちゃんに、ハートを奪われること間違いなしです!
ご飯もとっても美味しいので大満足でした。

17:30 念願のチップ・デールとグリーティング!

ハリウッド・スタジオに到着してすぐ、エントランスで見たチップとデール。

クリスマスコスチュームでとっても可愛く、絶対写真撮りたい!ハグしたい!サイン欲しい!と思いエントランスへ。
キャストの方に聞くと、すぐ来るよ!とのことだったので待つこと15分!

か!可愛すぎる・・・

アメリカのディズニーは、キャラクターたちの動きが可愛くてたまりません。
その上クリスマスコスチューム!

とっても至福のひと時を過ごすことができ、テンションMAXに!

17:56 サンタコスのグーフィーからプレゼントが!

パーク内を散策していたら、室内のグリーティングスポットを発見!

クリスマスの飾り付けで彩られた部屋に、大きなツリーとグーフィーが!

クオリティが高すぎて、その場で固まってしまいました。笑
もちろん結構並んでいたのですが、これは是非写真を撮らねば!と思いグリーティング。

アメリカの家の一室に入ったような感覚で、人が周りにいるのになぜか安心してしまう暖かい空間。
グーフィーに癒されたのはもちろん、最後キャストの方から飴のプレゼントをもらってほっこり。

18:29 リトルマーメイドの旅へ

大好きなアリエルのミュージカルショーを鑑賞。
このショーの魅力は、なんといってもアリエルの生歌が聞けること!

公演回数が多いので、そんなに並ばず観ることができるのでとってもおすすめです。

19:10 ホテルへ一時帰宅

夜のマジックキングダムのショーがどうしても見たかったので、一旦ホテルで休むことに。
ディズニーワールドは遅いと夜の0時まで開いているので、まだまだ夜は長いです!
1時間半ほど休んだら、体力も回復してマジック・キングダムへ出発!

【マジック・キングダムで限定クリスマスショー|鑑賞】

21:30 マジック・キングダム到着

メインストリートU.S.Aでは、写真撮影の方が3-5人ほど各スポットで待機しています。
メモリーフォトを購入されている方は、全部回ってみるのもおすすめです!
同じ道でも、撮影スポットによって映り方が違って面白いなぁと思いました。

22:00 シンデレラ城の前方でショー|鑑賞

念願の【Mickey’s Most Merriest Celebration】を鑑賞!

とっても楽しみでしかたなかったので、近くで見たい!と思ったものの既に多くの人が・・・。
明日もチャンスはあるので、程々に近い位置から鑑賞することに。

年末年始に行くなら必ず見て欲しい!とおすすめできる、とっても可愛いクリスマスのショーでした。
やっぱりクリスマス×ディズニーは最強でしかないですね!笑

22:40 ONCE UPON A TIME|鑑賞

東京ディズニーリゾートではもう見れないあのショーが、ディズニーワールドではまだ観ることができるんです!

日本と比べると少し物足りなさを感じますが、懐かしさと見慣れたショーを久々に鑑賞できて良かったです。

24:00 ホテルへ帰宅

お土産などを見て帰宅するともう日にちが変わっていました。
やっぱり、ディズニーワールドでの1日はあっという間ですね!
次の日も朝早いので、お風呂に入って就寝。

まとめ

今回はフロリダ到着後、2日目のスケジュールをご紹介しました!

見てわかるように、めちゃくちゃパーク行ったり来たりしてます。笑

計画を立てていても思ったように行かないなぁ。
きっともっと良い予定の組み方があったはず!と思いつつ、
どうしてもショーのスケジュールやグリーティング情報は、現地に行ってわかることもあるのでしょうがないかな・・・と!

特にイベントシーズンは予期せぬことも起こりがち。

繁忙期に行った割には、盛り沢山でやりたいことを全部できたかなと思います!

続いては、3日目のスケジュールをご紹介します。
よろしければ引き続きお付き合いください。

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!