当サイトの使用テーマ:「SWELL」を見てみる >>

【2020年】ディズニーワールド(WDW)カウントダウン旅行記⑧|旅の最後に絶対目に焼き付けたいものとは?

当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります。
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは!ミッキーナビです!

今回は、いよいよディズニーワールドでの滞在最終日。

フロリダに来てからがあっという間で、夢のような時間はすぐに過ぎてしまいます。

最終日は、一番目に焼けつけたいものを見て帰国したい!
そんな思いでスケジューリングしていました。

それでは、ご覧ください♡

7:30 起床〜部屋出発

出発前には、ホテルレストランへ。

パークの出発前はリフィルマグにドリンクを汲むのが日常化しています♡

大好きなスプライトと共にパークへ出発!

8:00 アニマル・キングダム着

今回の旅行で滞在時間の短かったアニマル・キングダムへ。

もちろん今人気のあのアトラクション目当てで来ています…♡

8:45 Na’vi River Journey|ナヴィ・リバー・ジャーニー

本来なら別日にFP+で乗れていたはずが、フロリダに来て予定が変更になりまだ乗れておらず。。

日中はとても混むので朝一でスタンバイへ。

45分で乗ることができましたが、列も常に動いていたので体感時間はもっと短かった気がします。

アバターの幻想的な雰囲気、また夜のアバターエリアのブルーやグリーンでライティングされた世界観が好きな人は虜になること間違いなし!

是非乗って欲しいアトラクションの一つです♡

9:00 念願のオラフアイス

オラフの可愛いパッケージに入ったスティックアイス♡

味はトロピカル感満載で、とっても美味しかったです!

9:15 Kilimanjaro Safaris|キリマンジャロ・サファリ FP+

アニマル・キングダムの目玉とも言えるキリマンジャロ・サファリ。

野生動物を柵なしの車で見ることができる、とっても魅力的なアトラクション。

もちろん、百獣の王【ライオン】も見ることができちゃいます♡

そしてこのサファリ、行くなら断然朝一がおすすめ!

昼に近づくにつれ、どんどん動物が寝てしまっているんです。
元々夜行性が多いので、生き生きとした姿を見たい人は是非朝一に!

10:00-10:30 Festival of the Lion King|フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

アニマル・キングダムのショーといえばこれ。

劇団四季でも人気を誇る、ライオンキングのミュージカル!

一度見たら病みつきになること間違いなしの、ワクワクドキドキが溢れるエンターテイメント。

アクロバットパフォーマンスも必見です♡

10:40 Avatar Flight of Passagge|アバター・フライト・オブ・パッセージ FP+

パンドラの世界を飛び回る体験ができる、アバター・フライト・オブ・パッセージ。

乗った時の感動が今でも忘れられず、「並んででも乗りたくなる気持ちが分かる・・・」。

今まで体験したことのない、本当にパンドラの世界に入っているような不思議な感覚でした!

これは絶対乗って欲しい!乗らないと後悔します!笑

アニマル・キングダムで桁違いにいつも混んでいるのはこのアトラクションのみ。

海外ディズニーで4・5時間待つのは恐らくこれだけなので、ファスト・パス必須です!

11:30 アニマル・キングダム出発

名残惜しい気持ちを残しながらも、アニマル・キングダムを出発。

既に早くまた来たいな〜と次の滞在予定について考えていました。笑

12:15 ホテルで昼食

ランチはホテルでさくっと食べよう!ということで、ポップ・センチュリーへ。

パスタ・パイナップルを食べ、少し休憩がてらホテル散策。

ショップでの買い物をしたり、ホテルの外観撮影を撮影したり・・・。
外観撮影はこの時間だと人も少なくておすすめです!

13:15 ハリウッド・スタジオへ

どうしてもアナ雪のショーが最後に見たい!という両親の要望もあり、再びハリウッド・スタジオへ。

ファスト・パスは特に取っていなかったので、ゆるっとまだ乗ってないアトラクションも乗ることに!

14:10〜14:25 Muppet  Vison 3D|マペット・ビジョン

3Dシアターのマペット・ビジョン。

3Dと言いながらも、水しぶきの飛んでくる演出があったり若干4D要素も加わった、楽しいエンターテイメント!

フィルハーマジックのようなイメージのシアターアトラクションです。

14:35 Millennium Falcon: Smugglers Run|ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン

このアトラクションも最後に乗っておきたいね!という話に。

ただし、通常スタンバイは行列なのでシングルライドで乗ることに!

30分ほどで乗れたのでとってもラッキーでした♡

2人だとシングルライドでも同乗できることがあるので、時間がない時は試してみるのも良いかも・・・!
(確実に同乗できる保証はありません。パイロットは基本的にシングルライドではできないことが多いです。)

15:30 ミッキーの帽子ムース

再び、ミッキーの帽子ムース♡

アメリカのスイーツって甘すぎる!と思うことが多いのに、このムースはすごい!

ビターチョコのムースで、サイズ感もちょうど良い!
何よりミッキーの帽子がとっても可愛い・・・♡

結局滞在中2回も食べてしまいました!笑

16:10 Frozen Single – Along Celebration|フローズン・シングル・アロング・セレブレーション

クリスマスバージョンのこのショーを観ることができるのはとっても貴重!

なので、2回目に最前列で鑑賞♡(16:30 – 17:00 の部でした!)

本当にオラフが可愛すぎる!クリスマスソングも最高すぎる!

ただただずっと癒される、大好きなエンターテイメントショー♡
みんなでコーラスしたりと、会場にいる全員と一体化になるのもこのショーならでは!

是非一度行ってみてください♡

17:30 ハリウッド・スタジオ→マジック・キングダム

ハリウッド・スタジオに別れを告げ、いよいよラストステージのマジック・キングダムへ。

なんで最終日に3パークも行ってるの?疲れないの?
って思われることもいますよね、きっと。笑

理由は簡単で、それぞれのパークで目に焼き付けたい場所が多過ぎて1パークを選べなかったのです。笑

でも最後は絶対マジック・キングダムと決めていました!
その理由は後ほどお話ししますね・・・♡

18:50 Columbia Harbour House|コロンビア・ハーバーハウス

ご飯が美味しく、予約がなくても席が多くて直ぐに入れる。
お肉に食べ飽きて、そろそろシーフード系が恋しい!という方にもおすすめです♡

場所が少しわかりづらいので、事前に調べておきましょう!

20:00 Happy Ever After Fireworks|Once Upon A Time Cinderella Castle

19:40〜シンデレラ城の前でスタンバイ。

最後はマジック・キングダム!と決めていたのは、このナイトショーがあるから!

日本とは桁違いの花火量と最高な演出、まさに最終日の夜に相応しいエンターテイメント♡
何回見ても心が奪われるほど魅力的なショーで、この景色を観るとまた直ぐにでも飛んできたくなります。

また、前回の滞在時もこのショーを観て帰ったので、私の家族にとって思い出のショーなんです♡

21:20 お土産購入

思い残すことはない!と思いつつ、買い残したものはあるかもしれないので、念のためグッズショップへ。

マグカップやピンズ等を購入し、メインストリートで写真を撮ってもらいながらエントランスへ。

また絶対来るからね!と心の中でパークに語りかけ、マジック・キングダムを後にしました。

22:00 マジック・キングダム〜ホテルへ

スカイライナーが通っていないので、バスで帰宅。

フリーバスもやっぱり馴染み深くて良いなぁと染み染み感じていました。笑

22:30 ホテルでメダル

ホテルに着いたら直ぐにメダルへ。

やっぱり全種類欲しいと思い、追加で全種類GETしました!
このホテルに泊まったこと、メダルを見る度じーんと思い出してしまいますね。

23:00 部屋着〜荷物まとめ

やっと部屋に到着!

とても明日明け方に帰る人の行動とは思えませんよね。笑

でもやりたいこと全部できて大満足でした・・・!

後は夜な夜な荷造りを。
何時に寝たかはご想像にお任せします。笑

目次

まとめ

今回は、ディズニーワールド最終日の過ごし方をご紹介しました。

やっぱり思い残すことがあると後味が悪いので、多少疲れてもタイトスケジュールにして良かった!と心の底から思っています。

また、今後ディズニーワールドで年越しを考えている方にとって、少しでも参考になっていたら嬉しいです♡

本編はこれにて終了です!
本当に長々と最後までご覧いただきありがとうございました!

(おまけの帰国秘話は、また後日後悔しますね!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!